So-net無料ブログ作成
検索選択

彼岸島のドラマの動画で3話 [ドラマ]

スポンサーリンク






ドラマ「彼岸島」は先週第3話が放送されましたね。



その動画もネットでは公開されているようなのですが、どうも怪しいサイト

ばかりで、すんなり見れるものがありませんでした。



第3話の予告編はすぐ見つかりました。






第3話では、明たちは村人に捕まってしまい、牢屋に入れられます。




ケンの活躍で、牢屋のカギを手に入れた明たちは、牢屋から脱走。




明とユキが一緒に逃げますが、そこで村人に遭遇し、襲われます。




そこに登場した人物が村人を倒します。




その人物こそ、行方不明になっていた明の兄貴・篤でした。




偶然に再会した明と篤は、篤の家に。




そこで、今までの経緯を篤から聞かされます。




篤は、彼岸島にある婚約者の実家に挨拶に行きます。




そこで炭鉱跡にある研究所のことを聞きます。




篤は、そのことが気になり、夜ひとりでその炭鉱跡に出かけました。




扉をあけるとそこに一人の男が・・・・




その男こそ、彼岸島を支配する雅だったのです。




雅は篤の血を吸い、復活します。




そこから彼岸島の悲劇が・・・・




それにしても、篤は漫画に忠実に丸太を持っていましたね。




丸太はこの作品で多用される武器。




驚異的な生命力を誇る吸血鬼を倒すためには頭部を破壊するなど致命的な

ダメージを与える必要があり、裂傷を与える刃物よりもよく使用されます。




その用途は幅広く、吸血鬼・亡者を叩き潰す、投げて飛び道具にする、

防御に使う(弓矢を防いだり、血液感染を防いだり)などがあり、事実上の

「万能兵器(マルチウェポン)」と称される。




「最後の47日間」では、先を鋭く尖らせた巨大な丸太に車輪を付けた破城槌

のようなものが作られ、攻撃ではなく壁を突き破るのに使用された。




【彼岸島(33)】









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。