So-net無料ブログ作成

彼岸島のチワワ様の画像 [化け物]

スポンサーリンク






人気漫画の「彼岸島」。



ホラー系の漫画でありながらその画像を見ると、ちょっとギャグっぽい

感じもしますね。



さまざまな化け物もでてくるのですが、かなり面白いキャラを

している化け物が多いです。




そのなかには「チワワ様」なんて化け物も。


彼岸島34.jpg



「チワワ様」は、雅のペット。




なまはげの顔と虎のような胴体、人間の後肢を持った巨大生物。




島はずれの岩島上に立つ五重塔の中に棲息している。




前述の通り四足歩行をする獣じみた邪鬼だが、人の脚部が残っており、

これも人間から変化した個体のようである。




雅配下の吸血鬼からは「チワワ様」と呼ばれており、犬のチワワとは関係なく、

それが名前のようだ。




首の関節が無いかのように(あるいは、そもそも胴体と繋がっていないかのように)

頭部だけを高速で回転させる事が可能。




また原理は不明だが、並の吸血鬼なら一瞬で黒焦げになるほどに超高温の

火炎を口から吐き出す。




火炎放射の前に長い予備動作を要するが、この際に全身から耐え難い輻射熱

を発するので、知識があれば「炎を吐こうとしている」事が分かるようになっている。




47日目において地下実験室から脱出した明達の前に再登場するが邪鬼化した

師匠に押さえつけられ頭部を捕食され死亡。




雅のペットでありながら、雅に殺されてしまうなんて皮肉ですね。




「チワワ様」なんて名前からして笑えますね。




【彼岸島最後の47日間(1)】









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。