So-net無料ブログ作成
検索選択

彼岸島の雅の最後 [ドラマ]

スポンサーリンク





現在ドラマ化されている、人気漫画の「彼岸島」。



「彼岸島」を支配するの最後はどなるのでしょう・・・


彼岸島35.jpg



漫画では、ワクチンの効果がなくなり、を倒せそうで倒せず、

しかも47日間の猶予を与えられ続編へ・・・




という感じだった思います。




ドラマでは、雅は殺されるのでしょうか?




どう展開されるか楽しみですね。




その「彼岸島」について、アンサイクロペディアの概説がありました。




「彼岸島」とは日本のどこかにある離島。




人間の血液を吸わないとグロくなる変わった人種が住んでいることで

有名である。




なぜか島にいる人間がほぼ全員ハァハァしている。




森と海しかない離島だが、島内にはいくつかの集落と火山、峡谷、

豪雪地帯、巨大な炭鉱と製鉄所、世界遺産候補の巨大な教会、大病院、

水上都市、砂丘、樹海、五重塔、そして丸太の原産地である広大な森林

などが存在し、戦時中は米軍に爆撃されたこともある。




島は年々丸太の産出量に併せてその面積を拡大していると考えられ、

やがては日本列島よりも大きくなる、もしくは既に越えていると推測され

ているが、警察に通報しても信じてもらえないので無駄である。




キャッチコピーは「戦いのワンダーランド、彼岸島」である。




また2010年の夏ぐらいから新シリーズ「彼岸島 最後の47日間」がスタート。




一日進むのに半年から1年の連載を要しており、2040年後ごろにシリーズが

完結するものと思われる。




そしてシリーズの完結=最終回だとは明確に謳われていないので、パート2、

パート3が始まる余地も十分存在する。




なんか、面白い概説ですね。




【彼岸島最後の47日間(2)】









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。